レカロシートクリーニング SR-6 LX VS SK100

 レカロシート洗浄の問い合わせが、最近とても多いです。

日によっては、磨き・コーティングより多い事もあります。

 

 

ご依頼される車はサーキット走行をするスポーツカーが7割、

後は、ミニバンから軽自動車まで様々です。

 

 

今回のお客様は。当店のブログを見て神奈川よりご来店頂きました。

シートクリ―ニングをやっている施工店は他にもありますが、

作業の写真を、掲載していない店は不安という事でした。

 

 

それでは施工の話しに移りまして、まずはSR-6から。

全体的には綺麗ですが、座面の汚れが目立っていました。

シートで一番汚れる所です。

 

 

細かい埃等の汚れを掃除機で除去して、その後は洗剤を拭きかけて

ブラッシングで繊維の奥の汚れを掻きだします。

汚れが浮いてきたらリンサーで、すすぎ洗いをしながら

汚水を、吸い取ります。

 

 

回収した汚水は、かなり汚れていて、見た目以上にシートが

汚れていた事が分かります。

 

 

最後は、カーボンヒーター等を使って完全に乾燥させます。

当店では、乾燥させてから納品しております。

レカロシートの汚れ SR-6
座面の染みが目立ちます。
レカロSR-6のクリーニング後
洗浄して綺麗になったレカロSR-6。
レカロのクリーニング後の汚水 埼玉SR-6
茶色の汚水。
レカロシートの染み SR-6
レカロSR-6の汚れ・染み除去 埼玉 

続いて、レカロLX VS SK100のクリーニング。

こちらは座面も綺麗な状態でしたが、汚水はSR-6と

変わらないくらい汚れていて、

見えない皮脂汚れ等が潜んでいたのが分かります。

レカロLXのクリーニング前 埼玉
綺麗なレカロLX VS SK100ですが、、、。
レカロLXの汚水 リンサー
綺麗に見えても、汚れは潜んでます。
レカロLXのクリーニング後 リンサーで洗浄
洗浄後。見た目は変わりませんが汚水が凄かった。

シートクリーニングのお問い合わせ

レカロシートのクリーニングは、

車磨き専門店・アートディテールへ、お任せください。

当店は乾燥作業まで、行っております。

シートクリーニングの料金ページへ。

 

 

シートのみの施工は、お受けしておりません。 

当店で磨き・コーティングをされた

お客様が対象となります。