「ボディカバーを装着したら、染みが付いて取れない」。 との事で、所沢からご来店のポルシェ996。
ボディカバー生地(裏起毛)にも、汚れは堆積するので、 放置せずに水洗いでメンテナンスをする事で、 シミを防ぐ事ができます。
シミが固着した場合、メーカーによると ・太陽光に数カ月当てれば消える事もある。 ・赤外線ヒーターに当てると、改善できる事もある。 ・最悪、塗装。
というのが、常識のようです。今回のお客様は ご自身で磨いても、シミが除去できず、 コーティング屋に色々と問い合わせたけど、 納得のいく解答が得られなかったそうです。
そんな時、当店のホームページを見つけ、 お問い合わせ頂きました。
「一部、磨いてお見せしますので、 ご納得頂けたら、施工に入ります。 大体○万円くらいです」 とお伝えして、ご来店となりました。
シミを見た時は「消せないかも、、、」と思いましたが、 磨きで除去できました。
お客様の安堵の表情・感謝の言葉を聞いて、 かなり悩まれていた事が、伝わってきました。
汚れ・傷を防ぐ為にボディカバーを装着したのに、 それが原因で、染みが発生してしまった訳ですから、 やりきれない気持ちだったと思います。
今回は、研磨で除去できて良かったですが、 再塗装をするケースもあるようですから、 放置せず、早めの対策をお勧めします。
この度は数ある施工店の中からの御依頼、 誠に有難うございました。 |
ボディカバーの染み除去・ご予約
ボディカバーの染み除去は、
埼玉の車磨き専門店・アートディテールへ。 代車もご利用頂けます。
【車磨き・料金】 【車磨き・バイク磨きとは】をご覧ください。
カーコーティングの質問・お見積り 【メール】 |